よくある質問

ペットが亡くなったら?
当園へお電話を下さい。(9:00~17:00 電話番号:0736-36-8898
亡くなった子をなるべく涼しい所で寝かせてあげてください。
納骨した場合、お墓参りにはあまり行けない。それでも大丈夫?
永代供養させていただいておりますので、大丈夫です。
骨壷は家から持って行ってもいい?納骨する場合は?
お持ち頂いた場合は、骨壷のご費用は不要です。ただ、納骨される場合は原則、当園にて骨壷のご用意をさせて頂きます。
持って帰った遺骨はどうすればいい?
当園にて納骨が可能です。
火葬後の遺骨は皆どうしてる?
一般的には、返骨後、埋葬又は納骨される方が多いです。
遺骨はずっと家に置いていて大丈夫?
一般的には、49日又は100日を目安に納骨される事をお勧めします。
位牌や墓石を建てた場合、自身が引越し等で継続が出来なくなった場合は?
解約の手続きが必要となり、位牌又は墓石を持って帰られるか当園にて無縁仏として供養させて頂くこととなります。
火葬だけお願いできませんか?
原則できませんが、火葬からお骨上げ、納骨までをこちらに一任して頂く事は可能です。
火葬の際に必要なものは?
印鑑(認印)・お供えのお花や食べ物
火葬の所要時間は?
猫/約1時間00分・小型犬/約1時間30分・中型犬/約2時間・大型犬/約2時間30分・超大型犬/約3時間(お骨上げの時間も含む)
亡くなった子を運べない場合は?
こちらよりお引取りにお伺い致します。(お問合せ下さい)
別の霊園で火葬した子の遺骨を持っている場合は?
こちらで納骨可能です。
お墓を建てたいけれど?
無料で御見積り、又はご見学を承っております。
土・日・祝もやっているの?夜の火葬は?
年中無休で受付をしております。
夜間の火葬は別途追加料金がかかります。(お問合せ下さい)
パンフレットが欲しい
郵送にて送らせて頂きます。
あまり費用をかけれない場合は?
ご費用的には、返骨されるプランがお安くなります。
お骨を少しだけ持って帰りたい。
残されたお骨はこちらで残骨供養としてお預かりさせて頂きますが、別途費用がかかります。
ドッグランだけの利用はできますか?
はい、できます。完全貸切制となっておりますので、お電話にてご予約下さい。
ドッグランを利用したいが、頭数が多い。その場合は?
一日、又は半日貸切予約をされる方が安くなります。(お問合せ下さい)
ドッグランの予約方法は?
お電話のみでの受付となっております。
ドッグランに友達も連れて行きたい。
大丈夫です。ただし、お友達もペットをお連れいただいた場合は、ご家族ごとのご清算とさせて頂きます。